Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ブライダル!!!

こんばんは!アルト担当のNaoです。
少し前まで暑すぎるくらいだったのに、急に涼しくなって、
何を着たらいいのかわからなくなってしまいます。
台風など天候も落ち着きませんね・・・。
皆様お身体お気をつけてお過ごしください。

2013-10-271.jpg
さて、昨日はspicaメンバーのMiちゃんと一緒にブライダルのお仕事でした。
ブライダルの仕事はお写真を撮れないことが多く、
記事にはできてない日も沢山あるのですが・・・

昨日はいつもブライダルでお世話になっている会場の、
担当スタッフさんの結婚式だったので、
ぜひぜひ記事にしたいと思い、PCを開いた次第です。(写真も少し撮れました!)

いつもお綺麗な方ですが、昨日は花嫁姿でさらに輝いてらして、
みとれてしまいました。
旦那様とお二人並んだ姿がとっても素敵で、演奏しながら感動・・・。
大切なお式に携わらせていただき、感謝します。
どうぞ末永くお幸せに・・・。

昨日、オルガンを弾いてくださったのはMisaちゃん。
とっても可愛い方で、ブライダルのお仕事でもう長い間お世話になっております。

spicaのピアニスト、Sayaちゃんは昨日は別のコンサートにご出演。
最近ピアニストのみならず、マトリョミン奏者としても活躍中で、
昨日はそのマトリョミンのコンサートだったんです。
多才なSayaちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!(と、つい身内目線に・・・。)

Ensemble Spicaとしては、クリスマスの頃にまた三人で演奏できそうです。
楽しみに練習したいと思います。
それではまた!!


スポンサーサイト
ブライダル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年最初のブライダル

CIMG1129.jpg
CIMG1128a.jpg
こんばんは、アルトのNaoです。
先日、今年最初のブライダル演奏に行って参りました!
いつもお世話になっているホテルです。
ここは本当に素敵な場所で、スタッフの皆様の笑顔と明るいお声に、
私達までいつも元気と幸せな気持ちをいただいています。

そして、今日の挙式はお若くて美男美女のお二人
これまた元気と幸せをいっぱいいただいたのでした。

今回のメンバーはアンサンブル・スピカのMiちゃん、
そしてSayaちゃんのお友達のピアニストMisaちゃん、そして私です。
Sayaちゃんは別のコンサートに出演中でした。(それは次の記事で・・・

CIMG1127a.jpg

いつも挙式でお世話になっている神父様のお誕生日イブだったので、
みんなでカードに寄せ書きしてプレゼント。
(Sayaちゃんからのメッセージもちゃんとあるのです。ふふふ)
お優しい神父様、いつも本当にありがとうございます。
いつまでもお元気でいらしてください。



ブライダル |

☆ブライダル&パーティーでの演奏☆

CIMG0757a.jpg
こんにちは!アルトのNaoです。
今日はspicaの三人で結婚式での演奏の日でした。
今日もとっても素敵な結婚式で、演奏しながらウルウルしてしまいました(;O;)
結婚式はいつも幸せな気持ちを分けていただいて
私達も嬉しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

結婚式のあと、同じホテル内で行われていたビュッフェパーティーの会場内にて、
クリスマスソングの演奏をさせていただきました。
ピアノソロで「神のみ子は」「もみの木」
そして歌も入って「もろびとこぞりて」「O holy night(きよらに星すむこよい)」
そして会場の皆様とご一緒に「きよしこの夜」を。
お客様もホテルの方もあたたかくお耳を傾けて下さり感謝です。

都内のこのホテルではもう10年ほど演奏させていただいているのですが、
ホスピタリティにあふれて、温かく柔らかい雰囲気で、
スタッフの方の優しく明るい笑顔があふれるとっても素敵なホテルです。
今年も一年、ここで演奏させていただけたことを幸せに思います。

アンサンブルスピカ、今日が2012年の仕事納めとなりました。
また来年も頑張りたいと思います。
ブライダル |

☆ブライダル演奏と誕生日☆

CIMG7936.jpg
こんばんは。アルト担当のNaoです。
今日はスピカの三人で、ブライダルの演奏に行って参りました。
ご来客人数が過去最高?!というくらい多くてらして、盛大で華やかなお式になりました。

御新郎・御新婦様が結婚証明書にサインなさっている間、BGM的に歌わせていただくのですが、
今日はヘンデルの「Ombra mai fu(オンブラマイフ)」にいたしました。
別名「ラルゴ」日本語名だと「樹木のかげで」。
お2人の雰囲気に合っているかなー、と思って・・・。
この曲は私達も大好きな曲で、今日も「今までで一番演奏している曲かな?!」なんて話していたのですが、
本当に美しい曲だなぁと思います。
CMなどでも流れているので、知らず知らずに耳にしているかもしれません。
CIMG7931.jpg
退場時にフラワーシャワーのセレモニーもありました。
沢山お客様がいらしたので、お花が雪のようにとても綺麗に舞っていました。
その中を退場してゆく御新郎・御新婦様は絵画のように素敵でした。
本当におめでとうございます!!!
1341129060824a.jpg
最後に私事ですが・・・今月誕生日を迎えます。
今日はスピカメンバーのMiちゃんとSayaちゃんが、優しいカードと素敵なプレゼントでお祝いしてくださいました。
ランチの際に、名前入りのプレートが付いたとっても可愛いケーキまで用意してくれたんです!感動!!!
2人には本当によくしてもらって、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも3人で素敵なメロディーをつくってゆけますように。
いつもありがとう☆彡



ブライダル |

あじさい色のブライダルフェア

CIMG2275a.jpg
CIMG2278a.jpg

またまたご無沙汰してしまいました・・・すみません・・・
アルト担当のNaoです。
今日は久しぶりのブライダルフェア!!
アンサンブル・スピカの3人で演奏させていただきました。

会場はこの季節にピッタリの爽やかなグリーンを使ったコーディネート。
私達も爽やかな曲を・・ということで「ラバーズ・コンチェルト」を演奏に取り入れました。

フェアにいらしたお客様の素敵な笑顔に、幸せな気持ちになりました。
CIMG2277a.jpg
いつもは白いブラウスと黒いロングスカートで演奏しているのですが、
挙式をなさる先生が新しく聖歌隊用ガウンを用意してくださいました。
なんだかとっても新鮮な気持ちになりました!
ブライダル |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。