Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆



スポンサー広告 |

9月の練習♪

写真 134

こんにちは。アルト担当のNaoです。
12月に老人ホームでのコンサートが決まりました。
去年も演奏させていただいた場所で、二度目のコンサート!
とってもうれしいことです。

今日は、9月の練習を都内の地区会館で行いました。
コンサートに向けての曲を考えたりしました。
日本歌曲やクリスマスソング・・
施設の皆様が一緒に歌ったり、リズムをとったりして楽しめるような曲を探しました。
私たちの世代ではあまりなじみのない曲も知ることができて勉強になります。

(上の写真の後姿はピアニストのSayaちゃんです♡♡)

写真 137

写真 139

今日の会場は初めての場所だったのですが、緑の豊かな中庭があって、
知り合いのお家にお邪魔しているような、アットホームな場所でした。

spica.jpg
会場を出るとそろそろ夕暮れが近付く空・・・
さぁ、コンサートに向けて、各自で自主練を頑張りたいと思います☆
練習 |
| ホーム |
