fc2ブログ

Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

マトリョミン再び・・・☆

IMGP0752a.jpg

お久しぶりです。アルトのNaoです。
更新がとっても停滞していてごめんなさい・・・。
spicaメンバーはそれぞれに活動中です。

私は8月からコーラスのグループに参加しているのですが、
そのグループが12月に初のコンサートをすることになりました。
ふだんはほとんどアカペラで演奏するコーラスグループですが、
コンサートではピアノ伴奏の曲も沢山歌うことに。

そこで、伴奏をアンサンブル・スピカのピアニスト、Sayaちゃんが引き受けてくれました。

せっかくなので、伴奏の他にも何か・・・ということで、
Sayaちゃんのピアノソロ、そしてマトリョミンの演奏もしていただくことに。
そのマトリョミンの演奏に、私も参加させていただきます♪

前回の施設でのコンサートに続き、マトリョミンのトマトちゃんとの二度目の共演。
曲はSayaちゃんが楽譜もアレンジしてくれた「グリーン・スリーブス」
とっても綺麗な曲です。
私は歌とトライアングルを担当。トライアングルの演奏はなかなか奥が深く・・・練習中です。

IMGP0753a.jpg
マトリョミンの独特で素敵な音色・・・
コンサートで初めて聴く方も多いと思うので、皆様の反応が楽しみです。

IMGP0751a.jpg
今回も都内の小学校の音楽室をお借りして練習しました。
とっても広くて楽器の種類も沢山!生徒たちもきっと楽しいだろうな。

子供達のように純粋に音を楽しむこと・・・忘れずにいたいなぁと思います。


スポンサーサイト



練習 |
| ホーム |