Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆



スポンサー広告 |

☆「~音楽家たちの支援活動~ 宮古・石巻・福島の今」☆

CIMG7905a.jpg
こんばんは!アルト担当のNaoです。
今日は、アンサンブル・スピカのメンバーであるSayaちゃんが出演するコンサート、
「~音楽家たちの支援活動~ 宮古・石巻・福島の今」を聴きに行って参りました。
このコンサートは東日本復興応援プロジェクトの一環で「被災地にピアノをとどける会」さんが主催なさっています。
CIMG7894a.jpg
Saysちゃんのピアノ、ヴァイオリニストの方のデュオ。
本当に素晴らしい演奏で、感動しました。
お二人の音がキラキラとはずんで輝いていました。
CIMG7822a.jpg
そして、Sayaちゃんも所属なさっているマトリョミンアンサンブル「オリオン楽団」さんの演奏。
(今回はSayaちゃんはマトリョミンではなくピアノ伴奏でのご参加。両方できるのがスゴイ!)
マトリョミンの音色って本当に素敵。息もぴったりで素敵でした。

このほかにも「福島の教育環境について」というテーマのトークショー、
宮城県出身のフルートの方とピアノの方のデュオ、
災害派遣ボランティアの有志で結成された合唱団「COLORS」さんの演奏と、盛り沢山なひとときでした。
本当に感じることの多いコンサートでした。
勉強になりましたし、自分ももっと真摯に色々なことに取り組みたいと、沢山の力をいただきました。
CIMG7903a.jpg
終演後にSayaちゃんと。
来月は一緒に演奏できる機会が何度かあって楽しみです!
今日は本当にお疲れ様でした☆彡    Nao


メンバー演奏情報 |
| ホーム |
