Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆



スポンサー広告 |

☆2012年・年末のご挨拶☆

CIMG0758a.jpg

Merry Christmas!!
皆様、素敵なクリスマスそして年末年始をお過ごしください。

今年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も素敵な音楽をお届けできるよう、精進したいと存じます。
2013年も沢山の方に出逢えますように・・・。

寒い毎日皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

              アンサンブル・スピカ一同
ご挨拶 |

☆ブライダル&パーティーでの演奏☆

CIMG0757a.jpg
こんにちは!アルトのNaoです。
今日はspicaの三人で結婚式での演奏の日でした。
今日もとっても素敵な結婚式で、演奏しながらウルウルしてしまいました(;O;)
結婚式はいつも幸せな気持ちを分けていただいて
私達も嬉しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

結婚式のあと、同じホテル内で行われていたビュッフェパーティーの会場内にて、
クリスマスソングの演奏をさせていただきました。
ピアノソロで「神のみ子は」「もみの木」
そして歌も入って「もろびとこぞりて」「O holy night(きよらに星すむこよい)」
そして会場の皆様とご一緒に「きよしこの夜」を。
お客様もホテルの方もあたたかくお耳を傾けて下さり感謝です。

都内のこのホテルではもう10年ほど演奏させていただいているのですが、
ホスピタリティにあふれて、温かく柔らかい雰囲気で、
スタッフの方の優しく明るい笑顔があふれるとっても素敵なホテルです。
今年も一年、ここで演奏させていただけたことを幸せに思います。

アンサンブルスピカ、今日が2012年の仕事納めとなりました。
また来年も頑張りたいと思います。
ブライダル |

☆「童神」☆

CIMG8144a.jpg

大変ご無沙汰いたしております。
アンサンブル・スピカ、アルト担当のNaoです。
前回の記事で、「本番が終わったら記事にします」なんて書いておいて、
早数か月・・・。申し訳ありません(T_T)
今更ですが、夏のコーラスのコンサートでの演奏の様子です。
DSC01128a.jpg
コーラスの皆さんは色々なペアを組んで思い思いの曲を二重唱で演奏。
私達はSayaちゃん・マトリョミン、私の母・ヴォーカル、私・ウクレレで三重奏。
4月にアンサンブル・スピカで演奏した「童神」をちょっと違ったアレンジで演奏しました。
楽しかったです(●^o^●)
沖縄の子守歌なので、お花のレイをSayaちゃんはマトリョミン、母と私は手首に着けてみました。
CIMG8076.jpg
Sayaちゃんは二重唱の伴奏も。
コーラスの皆様の歌声も美しく、演奏にうっとり。

DSC01135a.jpg
コンサートのあとは眺めのいいレストランで打ち上げ。
美味しいお料理を食べて、色々お話して楽しく過ごしました。
DSC01144.jpg
Sayaちゃん、ありがとう!
また一緒に演奏するのが楽しみです☆彡

メンバー演奏情報 |
| ホーム |
