Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

8月の練習♪

こんにちは。アンサンブル・スピカ、アルトのNaoです。
不安定なお天気が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今日は毎月恒例の合わせの日でした。
今回は都内の地区会館をお借りして、4時間みっちり練習しました。
spica 034

しばらく日本歌曲やクラシックを中心に練習していたので、
今日はアップテンポな曲を中心に練習。
ミュージカルナンバーやディズニーなど・・
アラジンの「ア・ホールニューワールド」、
ウェストサイドストーリーの「トゥナイト」「サムウェア」
マンマミーア!の「ダンシング・クィーン」など・・・

マイフェアレディの「踊り明かそう」は
アルトの私のパートは、
早口の英語の部分が口が回らなくて要・練習です。
英語で気持ちを伝えるってなかなか難しいですが、
リズム感が素敵で演奏していてワクワクしちゃいます。

spica 032

写真手前の机の上にある数々の楽譜・・・。
色々なジャンルの曲を練習するので、量がすごいことになっています。
楽譜は私たちの宝物☆彡


spica 028

昼食は、練習室のそばでインドカレーをいただきました。
美味しかったです(*^0^*)




スポンサーサイト

練習 |
| ホーム |
