Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ただいま練習中

こんにちは。ensemble・spica、アルトのNaoです。
寒さも厳しくなってまいりましたね。

現在spicaは、今週末に迫ってまいりましたクリスマスコンサートに向けて練習中です
今回はお客様60名の回と50名の回、二回のステージ。
今まで以上にご高齢の方が多いコンサートなので、曲選びから難航しました。
自分達が好きな曲やなじみのある曲を、皆様がご存知かがわからないので、
メンバーが自分の祖父母にリサーチしたりして、プログラムを作り上げていきました
耳なじみのあるクリスマスソングや讃美歌が中心で、少しオペラのアリアや日本歌曲も。
そして今回は初めて楽器(といっても鈴やトライアングルですが・・)を入れて、
演奏してみることになりました。

さて先日、コンサートの音合わせのために、都内の区立小学校の音楽室をお借りしたのですが、
とっても綺麗で設備が整っていて、びっくりしてしまいました。
なんと音楽室の中にステージが
楽器も沢山置いてあってサウンドシステムもバッチリでした
こんな素敵な場所で学べる小学生達は幸せだなぁ・・
なんて思いながら、練習してきました

さあ、本番まであとちょっと!!
風邪が流行っているので気をつけないとですね
皆様もお気をつけて・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

spicaの日々 | コメント:0 |
<<クリスマスコンサート | ホーム | 初めまして☆>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
