Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

過ごしやすい季節になりました

こんにちは。Naoです。
久しぶりの更新になってしまいました・・・

5月になって気温も上がり、新緑の美しい季節となりました。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
spicaのメンバーも元気にしております。

先日うれしいことがありました。
このブログを見てくださった素敵な方からお優しいメッセージをいただいたのです。
とてもうれしくて、これからも頑張っていこう、と強く思いました。
T様、本当にありがとうございました。

spica 079a

最近のspicaはブライダルのお仕事で演奏したり、
今後の活動に向けての準備中です。
マトリョミンのトマトちゃん(というか、それを演奏するSayaちゃん)の、
活躍の場をひろげられたらいいなぁと思っています。

先日、高齢者施設での演奏の際に、
マトリョミン、という楽器は聴く人を笑顔にさせる不思議な力があるなぁとすごく思いました。
ご年配の方たちがトマトちゃんの演奏を聴くとき「わぁ!」と歓声を上げて、
瞳がキラキラとしていて、まるで子供時代に戻ったかのような笑顔を見せてくださったのです。
姿かたちの可愛らしさはもちろん、奏でる音色も、どうしても人を惹き付けずにはいられない魅力が。

今までピアノと歌だけで活動していましたが、
新しい試みで色々どんどんチャレンジしていくことで、道も広がっていく気がします。
私は歌のほかに、パーカッションや他の楽器も少しでも演奏できるよう練習したいと思います・・
常に柔軟に、楽しく、音楽と向き合う・・というよりも音楽と共に歩んでゆけたらいいなぁ。

スポンサーサイト

spicaの日々 |
| ホーム |
