Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コンサート無事終了!

こんにちは。アルトのNaoです。
CIMG0597a.jpg

先週末はMiちゃんは鎌倉で子供向けのクリスマスコンサートに出演、
Sayaちゃんと私は、表参道で行われた、クリスマス・サロン・コンサートに出演いたしました。
IMGP1296a.jpg
IMGP1313a.jpg
DSC00607a.jpg

声楽アンサンブルがメインのコンサートだったのですが、
私たちは二度目のマトリョミン&ヴォーカルのデュエットにも挑戦。
マトリョミンのトマトちゃんは今回クリスマスバージョンでサンタ帽をかぶってます。
なかなか似合っておりますでしょ?!

今回は「グリーンスリーブス」を演奏しました。
私はこの曲を人前できちんと演奏するのは初めてでしたが、
Sayaちゃんが楽譜をアレンジしてとっても美しいハーモニーを作ってくださり、
素敵に仕上がりました。大好きな曲の一つになりました。
トライアングルにも挑戦。
合いの手的に入れるパーカッションの面白さにはまりつつあります。
マトリョミンとのデュエットはとても楽しいので、これからもどんどんレパートリーを増やしてゆきたいです!

DSC00600a.jpg

声楽のアンサンブルの中で、私は猫耳をつけてネコサンタになり、
ロッシーニの「猫の二重唱」を歌ったりしました!
伴奏してくださったSayaちゃんももちろん猫になってもらいました!

P1030008 (5)a
Sayaちゃんのピアノソロ、ショパンの「子犬のワルツ」の演奏、素晴らしかったです!

おかげさまでコンサートは大成功でした!!
Miちゃんの鎌倉のコンサートも無事に終わったそうです♪聴きたかったな~・・。

さて、次は来月・再来月にひかえた新しい形のブライダル、
そして施設での演奏に向けての練習です。
新しい曲が色々あるので練習頑張らないとです!!

とっても寒い毎日ですが、お体大切にお過ごしください。
いつもありがとうございます!                   Nao
スポンサーサイト

spicaコンサート |
| ホーム |
