Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

☆コンサート in 鎌倉☆

こんばんは。アルトのNaoです。
今日は鎌倉のホームでのコンサートでした。
いいお天気で、気温もちょうどよくて素晴らしいコンサート日和。

人数が沢山いらっしゃるホームでらしたので、
2回に分けて、2ステージのコンサートをさせていただきました。
どちらの回も、皆様が本当にお優しく笑顔で耳を傾けて下さり、
また一緒に沢山歌って下さり、嬉しい気持ちをいっぱいいただきました。
ホームのスタッフの皆様もとてもあたたかく・・・本当に愛に満ちたホームでした。

二年前、この場所で行う予定だった春のコンサートの直前に東日本大震災があり、
コンサートが中止になってから…ずっとお伺いしたいと思っておりました。
なので今日、こうして3人でお伺いすることが出来て、本当に幸せでした。
ホームの皆様、ありがとうございました。

CIMG9992.jpg
ホームの方が差し入れに用意して下さった桜のゼリー。春の香りいっぱい、美味しくいただきました。

CIMG9997.jpg
いただいた素敵なお花を自宅に飾り、眺めながらブログを書いております。

2013-03-16a.jpg

プログラム

1、I Got Rhythm (ピアノソロ)
2、早春賦(ソプラノ・アルト二重唱)
3、鞠と殿様(ソプラノ・アルト二重唱)
4、虹の彼方(ソプラノ・アルト二重唱)
5、むこうむこう(ソプラノ独唱)
6、富士の山(マトリョミン・ウクレレ)
7、童神~天の子守唄~(ソプラノ・マトリョミン・ウクレレ・パーカッション)
8、ふるさと(ソプラノ・アルト二重唱)
9、花(お客様とご一緒に)

歌とピアノに加えて、マトリョミン・ウクレレ・パーカッションも入り、
少し変化をつけたプログラムにしてみました。

「ふるさと」は有名な「うーさーぎーおーいしー」ではなく、
NHK紅白歌合戦で嵐の皆さんが毎年歌ってらっしゃる曲です。
すごく素敵な曲でぜひやってみたいと思ったのですが、いざ練習を始めてみると…
普段歌いなれていないポップスということもあり、とても苦戦した一曲でした。
アルトの私はハーモニーがとっても難しくて、
何度練習してもどうしても音程が狂ってしまう場所があったのですが、本番でやっと成功しました!
そんな思い入れがある曲でしたので、皆様にご好評いただき、涙が出そうでした。
本当にいい歌詞とメロディーなのでこれからも定番として歌ってゆきたいです。


そして今日は、ソプラノのMiちゃんの99歳になられるお祖母様にもお目にかかることが出来ました。
今回のコンサートではMiちゃんのご家族の皆様に大変お世話になりました。
素敵なご家族に乾杯!!
スポンサーサイト

spicaコンサート |
| ホーム |
