Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆



スポンサー広告 |

103歳お祝いコンサート

2013-04-13a.jpg

こんばんは。アルトのNaoです。
本日は川越のグループホームでアンサンブル・スピカの三人でコンサートをさせていただきました。
めでたく103歳を迎えられたC様のお祝いの会です。
この会は100歳のお誕生日の時から参加させていただいておりまして、
今回で4回目!
毎年、C様とホームの皆様、そしてご家族の皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

ホーム長様はじめスタッフの皆様がつくりあげる温かい雰囲気に包まれたホーム。
今回もその場所で演奏させていただき、本当に幸せでした。
C様は優しさがあふれていて、
その場にいらっしゃるだけでなんだか安心して演奏させていただける不思議なパワーをお持ちです。
そしてホームに入所されている皆様の優しいまなざしに見守られ、
また一緒に沢山歌っていただいて、素敵なコンサートになりました。

本日のプログラムは…

一、オープニング「ジュ・トゥ・ヴ」 

二、ソプラノ&メゾソプラノ「どじょっこふなっこ~春の小川~ちょうちょう」

三、ソプラノ&メゾソプラノ「花の街」  

四、ソプラノ&メゾソプラノ「虹の彼方」

五、ピアノソロ「花の歌」  

六、マトリョミン&ウクレレ「讃美歌370番 目覚めよ我がたま(蛍の光)」 

七、歌&マトリョミン&ウクレレ&ピアノ「エーデルワイス」

八、ソプラノ&メゾソプラノ「蘇州夜曲」

九、ソプラノソロ「さくらさくら」

十、ソプラノ&メゾソプラノ「ふるさと」(NHK紅白歌合戦「嵐」歌唱曲)

十一、皆様ご一緒に「春が来た」 

十二、皆様ご一緒に「浦島太郎」

でした。
七番の「エーデルワイス」は新たな試みで、
1番を歌+マトリョミン+ウクレレ、2番を歌+ピアノ+ウクレレで。
Sayaちゃんがマトリョミンを弾いたあと、ささっとピアノに移動する、という技!で実現しました。
演奏している自分達も楽しかったです。

また来年皆様とお会いできるのを楽しみに、練習に励みたいと思います!
本日は本当にありがとうございました。
そして、103歳おめでとうございます!!!


spicaコンサート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初夏のアフタヌーンコンサート | ホーム | タン・タン・グランメール!!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
