Ensemble Spica BLOG

ピアノ・ヴォーカル・マトリョミン・ウクレレetc・・・演奏トリオ「アンサンブル・スピカ」です☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初夏のアフタヌーンコンサート

2013-05-26a.jpg

こんばんは、アルトのNaoです。
昨日は私の母が指揮するアンサンブルグループのコンサートでした。
1部はアカペラでの声楽アンサンブル。
私もメンバーとして参加しました。
アカペラはすごく難しいぶん、ハーモニーが合った時の喜びがなんともいえません。

CIMG0628a.jpg

2部はピアノ伴奏を入れてのミュージカルソング特集!
アンサンブル・スピカのピアニストSayaちゃんが伴奏してくださいました。
「天使にラブソングを・・・」「Cats」「ウェストサードストーリー」「オズの魔法使い」
「マイフェアレディ」「サウンド・オブ・ミュージック」名作ミュージカルの数々…
ダンスも少し入れたりして、歌っている自分達も楽しかったです。
私は「雨に唄えば」で少しソロをさせていただきました。ドキドキでした!

1369563988321a.jpg

3部はお楽しみコーナー。
私とSayaちゃんはアンサンブル・マトレレーチェとして、
マトリョミン&ウクレレで「エーデルワイス」を演奏。
(演奏中の写真をSayaちゃんのお姉様が撮ってくれていました)
Sayaちゃんのピアノソロ、ドビュッシーの「ゴリウォーグのケークウォーク」も素晴らしかったです。

実は私は直前に風邪をひいて寝込んでしまい病み上がりだったのですが、
どうにかコンサートに参加することができてよかったです!
素敵な皆様と一緒に歌えて幸せでした。
Sayaちゃん、伴奏お疲れ様でした。


スポンサーサイト

メンバー演奏情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いただいたお写真 | ホーム | 103歳お祝いコンサート>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
